--年--月--日 --:--


カイザーさん完成で?す。

2010年01月26日 20:00

ふぃ?・・・。
ペタンコ
完成

完成することはしましたが、下塗りの時とそんなに変わっておりませぬなw
いやはや、鎧の光沢の部分が難しい><
メインはカイザーさんなのでガンランスは適当ですww

自分で描いておいてなんですが・・・。
デフォはかわええなぁ?www

カイザーさん下塗り完成

2010年01月25日 00:50

てことでペタンコ

うほぉ・・・。
頭から足まで真っ赤っ赤w
仕方ないよね、カイザーシリーズはこういう色だもの。
まだ下塗り段階ですがUP
カイザー 下塗り完了
持ってるガンランスが青なのはこれがナナ=ハウルだからさっ!w

テオのガンランスもあるけどもよく分かんなかったので結局ナナのやつになりました。


追記に線画貼っておきますので
宜しければ着色の練習にどうぞ^^
塗ったぞじじい!って言ってくだされば泣いて喜びます。

[ 続きを読む ]

すまん、またモンハンだw

2010年01月22日 22:12

断言しよう、次の記事はアニスちゃんだと!

じい
こんな格好のわし・・・。

武器 ガンランス(SSの装備はガンチャリオット)

防具 頭 カイザーマスクSP・白
   胴 ミラルーツハイド
   腕 ギザミUアーム
   腰 ミラルーツウィング
   足 ミラルーツフット

スキル 龍風圧無効・ダメージ回復速度+1・女神の赦し・見切り+1・防御+20
      回避性能+1・砲術師・ガード性能+1・業物・砥石使用高速化

装飾品 研磨SP×1 斬空G×2 斬鉄×1 剛体×4 大砲×2 天壁×1 鉄壁×1

と、まぁスキル的には微妙?な感じですが使いやすさで見れば良い感じ。
とりあえずガンランスの必要スキルをあらかた取ったのですが匠だけは無理だす><
そしてダメージ、女神、回避はミラルーツシリーズに入っているのでおまけ程度に付いてきた。
しかしながら女神が意外と活躍してくれて少し嬉しかったりww

そして最大の不満があるとすれば見た目。
とげとげ感ないし、何より白いし・・・・。
くそぉ!アカムシリーズがガード特化の鎧だったら良かったのに!


最近になって高速砥石を消そうかと思っている・・・。
理由として私はソロが若干多いので攻撃UPと見切りを入れたい感じ。
頭の研磨SPを外せば剛体で取ってある風圧と防御が消えるが
文鎮SPにすれば風圧は問題なし、なので剛体を剛力に変更すれば
攻撃力【中】・見切り+3が入る・・・うむ・・・攻撃は大が欲しいが贅沢は言ってられん。
と言うか攻撃中を取るためにそこまでする必要はあるのか疑問になってきた・・・。
強腰SPぶちこめば耐震と特殊攻撃がついて動き回るのが便利になるが需要はない気がするし・・。
砥石はアイテムの高速砥石でカバーできるんじゃないかと企んでいる・・。

問題を挙げるなら高速砥石の最大所持数と切れ味回復量か・・・。

とりあえずモンハンの話でもww

2010年01月21日 00:55

どうも、イラストももう少しかかりそうなので穴埋めでモンハンのネタでもw


シーズン7.0でアップデートされた新モンスター「ラヴィエンテ」
今までのモンスターと違い1回のクエストでは討伐不可能なモンスターです。
そのラヴィエンテを討伐するクエストの名前が「大討伐クエスト」

この大討伐クエストは参加フェイズ・大討伐フェイズ・狩ノ宴フェイズの3つのフェイズで構成されており
参加フェイズの段階で24人以上(最大32人)集まるといよいよラヴィエンテと戦闘を行う大討伐フェイズに移行されます。
戦闘も少し特殊で複数のパーティが一斉に戦います。
一つのパーティはキャラバンからの支援をしなければいけません。
ラヴィエンテの怒りを鎮める「鎮静支援」
部位破壊をする      「部位破壊支援」
毒状態にする       「毒支援」
など前線で戦っているパーティを助けます。
(というかこの支援がないと非常にきつい戦いになるのよね;;)

支援じゃないパーティはもちろん前線でラヴィエンテをボカスカ殴ります。

その様子はこちら↓
ラビ1 ラビ2 
うひょー・・・でけぇぇぇぇぇ!
これでも結構な距離から撮影してるんですがねww
ラオよりもはるかにでかいですね、しかもラオとは違いこちらをガンガン攻撃してきます。

さてさて、驚いてる場合ではありません、こちらも攻撃をしなければ!
ラビ3
・・・・・・・・・・。
で、でかいな・・・・。

前方に見えるしましました部分はラヴィエンテの体の一部。
早速誰か力尽きましたがモウマンタイ!
大討伐クエストは復活ポイントがある限り何度でも復活出来るのだ!
もちろん支援パーティが復活支援をサボればおしまいですが・・・。

ラビ4
大討伐が始まってから2時間30分経過!
ついに討伐に成功しました!!

そうなんですよね、大討伐は非常に時間がかかるため楽な気持で出来ないのがイタイ><

討伐に向かう→ラヴィが傷ついて逃げる→こちらも物資補給で一時帰還→討伐に向かう
を最低でも9回は行います。

も、もう行きたくない・・・すっげぇ疲れた!
[ 続きを読む ]

やっとのこさ描けたぜい・・モンハンネタですがね!

2010年01月13日 13:35

こんにちは!お久しぶりですな・・・。
若干回復の兆しが見え始めた私ですが、まだまだ本調子ではないようです。

まぁ一応ラフは描けたんでペタンコ
カイザー ラフ
このラフ描くのに3時間以上かかった・・・orz
本調子なら思いついてから5分もあればいけるのに・・・。
スランプ怖ぇぇぇ・・・。

ここからは早かったよ?。
まぁ描きこむだけですからねw
カイザー ラフ3
まぁ分かる人にはわかるでしょう、カイザーさんラフ完成ですな!
そして武器は私の愛用しているガンランスにしようかと思っていますが
盾持たせたら体半分くらい隠れてしまいそうなのでガンランスのみ描こうかと思います。

3しかやったことない人はガンランス知らんでしょうw
ガンランスは男のロマンを形にしたような武器ですからいいですよ?ww
通称「歩く爆弾」
使いこなせない人が使うとPTメンバーをガンガン吹っ飛ばして迷惑がられ
PT募集でも「ガンランスお断り」とふざけた募集する奴も居ますが
使える人が使うとPTメンバーを吹き飛ばすことなく砲撃してくれ
脅威のダメージディーラーになってくれます。

ただし、運用する場合は必須スキルを取らなくては実用性に欠けるという欠点あり;;
序盤おススメ装備はバトルシリーズ一式
バトルシリーズは物凄く作りやすいうえにスロットもそこそこ優秀
マイナススキルが採取なので戦闘には影響皆無。
一式揃えた時点で攻撃UP(中)・風圧無効(大)が発動し
これにプラス研磨珠x1・大砲珠x4で高速砥石・砲術師が発動
序盤では申し分ないくらいスキルが揃う。
しかもレイアさえ倒せばLV7まで強化可能
すべてLV7ならば上記のスロットを使用しても3つのスロットの空きができる!

しかし!
防御力の低さと切れ味系のスキルが無いため少々使いづらいがその辺は
慣れるまでの練習ととって我慢しようw
ガンランス自体の生産的に考えても本格的な運用は上位からがいいかもしれない。

でも序盤でガンランスを使いこなせてたらかなりヒーローになれますぜw



