--年--月--日 --:--


暑い? いや、寒い! でも暑い!

2011年07月26日 15:53

こんにちは、忍者じいやんです。
この間、家族に「足音を立てて歩いてっ!」と文句言われました・・・。
なんだ・・・その注意・・・。
完全に無意識なんで意識して足音立てるのがシンドイ・・・(-_-;)


暑いですね、暑いですね、暑いですね!!
首が折れた扇風機、絶賛稼働中です。
節電って言ってますけど扇風機くらいならいいよね?w

皆さん、スーパーには行きますか?
コンビニ限定で売っているもの以外はスーパーで買いますが
スーパーって意外と危ないです。
暑い季節、汗をかいてスーパーに入ると非常に寒いですねw
長時間居ると確実に風邪ひけますよww
暑さ対策をしてお店で風邪をひかないように気をつけて下さいね^^;

健康と私と台風と・・・。

2011年07月20日 15:48

こんにちは、風邪気味のじいやんです。
夏風邪はバカがひくって事で私バカらしいですw


台風・・・凄いですね・・・。
テレビでは「合体台風」とも言ってました。
なんかちょっと男心をくすぐるネーミングですねwww

今回の台風は風が非常に強いらしいですね。
外に出るときは飛んできたものにぶつからないように気をつけましょうね。
軽いものならいいですけど
瓦とか看板が命中した日には道端で安らかに眠る事になりますしね。

台風の日にテンション上がって外ではしゃぎだす人が居ますが
そんな事は学生まででやめとこうねww

自転車とか原付とか・・。

2011年07月10日 17:02

こんにちは、腰痛に苦しむじいやんです。
いや、これがマジなんですよww


車を運転していて思うんですがね超邪魔!
何がって、自転車や原付です。

「自転車は軽車両なんですよ~、車道を走らなければ~」とかニュースなどで言ってますが
邪魔なんです
もっかい言いますよ邪魔なんですよ!
もう危ない!
日本の道は歩道に近づくにつれて段差やマンホール的なものがあるんですよね
それをふらふら~っと避けようとする人超危ない!
もう「歩道をゆっくり走る」でいいじゃん(`□´)!
あとね、歩道と分離されてないようなちょい狭い道でど真ん中並列走行も勘弁してほしいです・・。


自転車はさておき、究極に邪魔なのが原付ですね。
『原付の制限速度30㌔』ってなんだよ・・・。
何が怖くて30㌔なんだよ・・・。
もう50ccなんて無くせ!
交通ルール守って運転してるのは良いことだと思いますが
それが逆に危ない気がしてなりません。
もう50cc廃止して70とか80ccにすればいいのにね・・・。

私はバイク大好きですが50cc原付の需要が未だに分かりません・・・・。

七夕です! 七夕ですが・・・。

2011年07月07日 17:04

こんにちは、じいやんです。

今日は七夕ですね。
愛する二人が1年に1度合う事が出来る日です。
いやぁ~、ロマンチックですね~(=ω=)
曇ってるけどさ・・・

七夕と言えば短冊に願い事を書きますが
皆さんは子供の頃にどんな願い事を短冊に込めましたか?
世界平和や世界征服と様々あったでしょう。
あの頃の夢、きっと叶ってるよね!

かく言う私はあの頃何を書いたのかさっぱり思い出せないので
叶っているのかどうかも分からない状態ですw
きっとどーでもいい事書いたんだろうな~ww


七夕にちなんだイラストはありませんが、ちょいと豆知識をw
竹と笹って一応違うんだぜ?程度の事ですwww

「竹」
成長するにつれてタケノコ時代にあった皮が取れてしまうもの
葉の筋みたいなのが格子状につく

「笹」
成長しても皮がいつまでもついているもの
葉の筋みたいなのが真っ直ぐ平行につく


というのが一般的な見分け方なのですが、笹という名前が付いているのに竹
というものもあります。(もちろん逆もねw)
竹と笹を区別するのは学問的には意味がないという人も居ます。
個人的には「太いのが竹」「細いのが笹」で良い気もするんですよねww


それに関する七夕エピソードも一つ・・・。

高校の時、寮に入っていたんですが、どうせなら笹飾ろうぜという話になって
穀物専攻してた友人に笹1本頼んでおいたら
7メートルくらいの太くて立派なを引きずりながら持ってきて
「これでいい?」
いいわけねぇだろ (=д=;)
飾り付けすんだぞ?立てかけるんだぞ?
倒れて人に当たりでもしたら、ちょっとした怪我じゃすまねぇぞ!
竹だとしても、せめて2メートルくらいのやつ持ってこい!

という事がありました。
友人曰く「でかい方が目立っていいじゃないか」らしいのですが
物には限度というものがあるので
七夕の飾り付けは適度な大きさのもので行いましょうね^^;
それに大きな竹は非常に重いですww





あと意外に知らない人が多いんですが
織姫と彦星はすでに結婚してるんですよ。
ではでは~(*^_^*)ノシ

夏バテなのかガタがきてるのか・・・。

2011年07月04日 13:19

こんにちは、動物に例えると警察犬か鰻と言われたじいやんです。
どういうことでしょうね?w

皆さん、夏バテは大丈夫ですか?私は微妙な感じです・・・。
最近朝起きたら体がだるくてしょうがありません・・。
夏バテなのかなぁ・・それとも体にガタがきてるんでしょうか。
後者だとやばいねぇ、まだ20代なのにねぇww

夏バテといえば鰻ですね。
ということで昨晩食べました、やはり美味いですねぇ(=ω=)
皆さん鰻の美味しい部分をご存じでしょうか?
一番脂が乗っていて美味しいとされるのは尻尾付近だと言われています。
なので食べるときは頭の部分から尻尾に向かって食べるようにすると
うな重を美味しく頂けますよ^^
是非お試しあれ。

ちなみにですが鰻の旬は秋だったりしますw


↓追記でコメ返です。
[ 続きを読む ]



