FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそくドラッグオンドラグーン2を買ってきました!!

2009年09月20日 17:06

前回1の記事を書いてからすぐに2を購入してプレイ!ww
DOD2
がっつりネタバレありですっ!

DOD2はアンヘルが女神の代わりになったエンディングの18年後のお話らしいですよ。
主人公はノウェ、ドラゴンのレグナに拾われ育てられた青年です。
今回の主人公は契約者ではなく、親子のような関係で結ばれています。


さっそくプレイをしようと電源を入れて?オープニングムービーを見たら?・・・・・
Σ(◎д◎)!
DOD2の内容全部流れてんじゃん!

マジかよ・・・・・・。
ゲームスタートする前からほとんどのストーリー内容が分かるゲームって・・・・。

よし忘れよう


プレイ!
今回はゲーム性が格段に向上して楽しいですねー (≧д≦)
まぁ相変わらずカメラが最悪ですが、上空・低空・地上戦ともにスピーディなアクションが楽しめます!

その代わりストーリーが前回に比べて非常に適当になってる気がします・・・。
そんで各キャラの声優さん、へたくそすぎ!
両立はできんのかい(`д´)!

まぁ今回私が目的としているのはカイムとアンヘルのその後についてなのでノウェのストーリーなんぞ興味ないですww
だからカイムとアンヘルのことのみ書きま?すwww


九章はマジで良かった!
八章の最後にアンヘルの封印が解かれ復活します。
しかし、封印の苦しみで暴走状態になってます、そのムービーを見た後に九章突入
九章のほとんどはアンヘルとのバトル!
もうカイムの言葉も届かないくらい暴走しています、
戦闘に破れアンヘルは自我を取り戻してカイムと本当の意味での再会を果たし

これは泣ける・・・・・。
恐らくDOD2の感動のピークであろうシーンです。

私はこれでエンディングで良かったと思います、正直DOD2のエンディングよりも力が入ってますね。
これ見た後DOD2自体のエンディングを見ると「ふ?ん」みたいな感じになります。
まぁその原因は声優さんにも大きくあると思いますけどね・・・・。



おそらくDOD2は前作をプレイしなければ楽しめない作品になってると思います。
そしてDOD2からDODという順番にプレイしようと思ってる人は断固オススメしません!
DODは特にストーリーを楽しむゲームになっているのでDOD2をプレイした後だと操作性も悪いわストーリーも大まかに知ってるわで最悪な気分になる事間違い無しでしょう。


DOD2をプレイしてみよう・楽しみたいと思っている方はが居るならばまずはDODをプレイする事を強くオススメします!
今なら中古でそんなにしないと思いますよ。


DOD2
ジャンル アクション/RPG
対応機種 プレイステーション2
開発元 キャビア
発売元 スクウェア・エニックス
人数 1人
メディア DVD-ROM
発売日 2005年6月16日 (JP)
価格 \6,800 (JP)
対象年齢 CERO:15歳以上対象
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rakugaki23agi.blog63.fc2.com/tb.php/18-0b2d66bb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。