FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい!バハムートをドラゴンと勘違いしてないか?w

2009年10月17日 16:43


ど?も?
絵の構図が出てこないで機嫌が悪いじいやんです。

なので豆知識的なお話を?

と、いうことで
バハムートをドラゴンと思っている奴はいねぇがぁぁぁぁぁ!
バハムートをドラゴンと思って「かっこいい」と思ってる人の
夢を壊してやるーーーーーーーーーーーー!!ww

壊されたくない人は見ちゃダメよw


いやぁ・・・
ゲームのバハムートはかっこいいですなー
私もFFのバハムートなんて結構好きですよーw
ドラゴン型のバハムートはかっこいい!実にかっこいい!
実際は魚だけどなっ!
うん、そうなのよ。

バハムートとはべヒモスをアラビア語読みしたもの
つまるところベヒモスとバハムートは同じもの
カバのような豚のような陸上の生物となる。
ここでベヒモスと関係が深いものはレヴィアタン(リヴァイアサン)とジズで
三頭一対でありジズは空 ベヒモスは陸 レヴィアタンは海を意味する。

なぜにベヒモスの話しだしたかと思ってるかもしれんがもう一度言いましょう!バハムートとベヒモスは同じだだからです!


おいおい、魚じゃなかったのか?
まぁ待ちなさいよw
魚の方のバハムートについてはこれから説明するさ

大魚型のバハムートはイスラム世界で伝承とともに変化していったもの。
この大魚型バハムートは
神が作った大地を天使が支えて、その天使を支えるためにルビーの岩山が置かれ、岩山を支えるために巨大な牡牛クジャタがあって、そのクジャタを支えるための存在
・・・・なんとも複雑な関係ですな・・・・。

竜王だったり幻獣王だったりするのはあくまでゲームや漫画の中でのみ
自信満々に人に話すと赤っ恥ですよww
まぁ日本でドラゴン型のバハムートを広がったのもFFが原因なんですが・・・。
FFの影響力はすごいね。

そしてあくまで神話上の生物なんでこれが正解という形は無いのかもしれませんね。



おまけw
遊戯王でおなじみ!
オシリスの天空竜!オベリスクの巨神兵!ラーの翼神竜!

もちろんこの3体に心輝かせてる子ども達の夢をぶっ壊そうじゃないですかww
ラーは太陽の上り沈みとともに姿を変えると言われ、日の出の時はフンコロガシ・日中はハヤブサ・
夜は雄羊
おお、遊戯王のラーもあながち間違いじゃないですなw
ところがどっこい!
オシリスはただのおっさん!
オベリスクにいたってはただの石の柱!!
まぁ勿論ガチでただのおっさんと石の柱というわけではないんですが
100%言えるのは竜でもないし巨人でもないことかな。


毎度おなじみもっと詳しくという方はWikiへGO!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rakugaki23agi.blog63.fc2.com/tb.php/50-48ab8541
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。