FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視力が良い人、視力が悪い人

2010年01月26日 12:00

どうもこんにちは。
お久しぶりのじいやんの豆知識でございます。
今回はタイトル通り視力の良い人、悪い人のお話。
まぁお話って言うかどう見えるかなんですけどねw

私は視力が悪いので眼鏡orコンタクトを付けますが。
視力が良い人は「視力悪いってどんな感じなん?」と聞いてきます。
答えとして「ぼやけるんだよ」としか返せません
さらなる返答で「どれくらいぼやけるんだよ?」と返してきますが
無茶言うんじゃねぇよ!
私が見てるものをありのままに口で伝えれるわけねぇじゃん!


というわけで視力が良い人と悪い人の見え方を作ってみました!(何やってんだかww)
ちなみにSAIの画面で説明しますがPCとの距離は大体40?50cmとお考えください。
*どちらもクリックで大画面になりま?す。
まずは良い人の見え方

1.jpg

そして悪い人(視力がねw)の見え方

2.jpg
視力悪い人っていうか私の見え方なんですがw
大体こんな感じに見えますよ。
私の場合乱視も入ってるのでこれがさらに軽く分裂して見えます。

1メートルくらい離れたところにある1つのLEDの光を眼鏡をはずしてみると
ぼやけ+20個くらいに分裂して見えます。
光が弱いと見えもしませんww



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rakugaki23agi.blog63.fc2.com/tb.php/99-c7e6536a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。