--年--月--日 --:--


七夕です! 七夕ですが・・・。

2011年07月07日 17:04

こんにちは、じいやんです。

今日は七夕ですね。
愛する二人が1年に1度合う事が出来る日です。
いやぁ~、ロマンチックですね~(=ω=)
曇ってるけどさ・・・

七夕と言えば短冊に願い事を書きますが
皆さんは子供の頃にどんな願い事を短冊に込めましたか?
世界平和や世界征服と様々あったでしょう。
あの頃の夢、きっと叶ってるよね!

かく言う私はあの頃何を書いたのかさっぱり思い出せないので
叶っているのかどうかも分からない状態ですw
きっとどーでもいい事書いたんだろうな~ww


七夕にちなんだイラストはありませんが、ちょいと豆知識をw
竹と笹って一応違うんだぜ?程度の事ですwww

「竹」
成長するにつれてタケノコ時代にあった皮が取れてしまうもの
葉の筋みたいなのが格子状につく

「笹」
成長しても皮がいつまでもついているもの
葉の筋みたいなのが真っ直ぐ平行につく


というのが一般的な見分け方なのですが、笹という名前が付いているのに竹
というものもあります。(もちろん逆もねw)
竹と笹を区別するのは学問的には意味がないという人も居ます。
個人的には「太いのが竹」「細いのが笹」で良い気もするんですよねww


それに関する七夕エピソードも一つ・・・。

高校の時、寮に入っていたんですが、どうせなら笹飾ろうぜという話になって
穀物専攻してた友人に笹1本頼んでおいたら
7メートルくらいの太くて立派なを引きずりながら持ってきて
「これでいい?」
いいわけねぇだろ (=д=;)
飾り付けすんだぞ?立てかけるんだぞ?
倒れて人に当たりでもしたら、ちょっとした怪我じゃすまねぇぞ!
竹だとしても、せめて2メートルくらいのやつ持ってこい!

という事がありました。
友人曰く「でかい方が目立っていいじゃないか」らしいのですが
物には限度というものがあるので
七夕の飾り付けは適度な大きさのもので行いましょうね^^;
それに大きな竹は非常に重いですww





あと意外に知らない人が多いんですが
織姫と彦星はすでに結婚してるんですよ。
ではでは~(*^_^*)ノシ

夏バテなのかガタがきてるのか・・・。

2011年07月04日 13:19

こんにちは、動物に例えると警察犬か鰻と言われたじいやんです。
どういうことでしょうね?w

皆さん、夏バテは大丈夫ですか?私は微妙な感じです・・・。
最近朝起きたら体がだるくてしょうがありません・・。
夏バテなのかなぁ・・それとも体にガタがきてるんでしょうか。
後者だとやばいねぇ、まだ20代なのにねぇww

夏バテといえば鰻ですね。
ということで昨晩食べました、やはり美味いですねぇ(=ω=)
皆さん鰻の美味しい部分をご存じでしょうか?
一番脂が乗っていて美味しいとされるのは尻尾付近だと言われています。
なので食べるときは頭の部分から尻尾に向かって食べるようにすると
うな重を美味しく頂けますよ^^
是非お試しあれ。

ちなみにですが鰻の旬は秋だったりしますw


↓追記でコメ返です。
[ 続きを読む ]

背中にやつが入り込んだ・・・。

2011年07月02日 19:39

こんばんは、じめじめとじいやんです。
きもいねw

先日イラストをゴリゴリ描いていると背中でガサゴソ動く感覚が・・。
アリでも入り込んだかな?と思い上着をバサバサっとすると
落ちてきたのはテントウムシでした、一体どこから侵入したのやらww
何より椅子の背もたれで潰さなくて良かったです(=ω=)
外へ弾いてやると彼(彼女かもしれませんが)は元気よく飛んで行きました^^
もう変な所に迷い込むんじゃないぞー。


さて2コマ漫画ですw
ちょいとパンダさん達に活躍してもらおうかなww
一応オチは追記に収納です。
うさぎさんの野望1
[ 続きを読む ]

コ、コイケヤの「ぽてち」が美味すぎる・・・。

2011年07月01日 15:14

こんにちは、じいやんです。

ずっと気になっていたんです「ぽてち 焼き餃子味 ごま油入り」を・・。
ていうかパッケージからして超気になってたんですよ。
だって「ぽてち」ですよ、「ポテトチップス」じゃなくて「ぽてち」ですよw
しかも平仮名でっ!w
ゆるい・・・w

インパクトが素早くガツンとくるんじゃなくて、ゆる~くペタリとが来る感じがいいww

てなわけで購入したわけですよ、今更ですがねw
なんだ・・・これは・・・。
何これ美味い・・・。

美味いわ・・。

すんげぇ美味いじゃん・・・。
焼き餃子味そのものじゃないかw
袋を開けた時の香りもすばらしい・・。
くそっ・・・新発売当日に買っていれば!
「インパクトはいいけどキワモノだろう」と思っていた私が馬鹿だった・・・。
これから暫くポテチ買うときは「ぽてち」ですね。
限定じゃなくて定着してくれればいいなぁ・・。

そしてこれは飯食えるわw
今度砕いてふりかけみたいにしてみようw

東方の上司と部下

2011年06月30日 11:43

こんにちは、暑いですがじいやんです。
意味分かりませんねw

もう6月も終わりですね、7月が始まりますよ。
学生の頃は夏が来るとテンションが上がったものですが
今となってはただ暑いだけでテンション下がる一方ですw

カムバック!楽しかった夏!ww
でも夏の友・・・もとい夏の敵はいらねぇw


東方ラクガキ2枚
↓あの上司がいるのにサボり常連なんて強いよね、いろんな意味でww
追われる側500↓

↓好きだけど上司になってほしくありません、怖い怖い・・・(=Д=;)
追う側 500↓



